カレンダー

2011年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 只今乾燥中。 | メイン | 秋の恵み »

あいつがやってきた!!

2011/10/13 [四季(季節)]

こんにちは。丸山です。

朝、センターハウスの入り口を開けていると
何か嫌なにおいがしてきました。
もしやあいつが近くにいるのではと思い
辺りを捜索すると・・・。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05543.JPG

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05544.JPG

やっぱりいました!!
「カメムシ」

こいつは、毒とかは持っていないのですが
とにかく嫌なにおいを強烈に発する虫なのです。

この時期の暖かい日に冬の寝床を探しまわるのです。

そんなカメムシですが、こいつを発見すると秋が深まっていることを実感させられます。

今年はどこで冬ごもりするんだぁ?

嫌なにおいの虫だけでなく、秋の深まりとともに木々も色づきはじめました。

kouyou.JPG

秋のゆったりとしたキャンプ楽しんでみてはいかがでしょうか。