カレンダー

2012年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

« 本日晴天なり。 | メイン | わかさぎ釣り 〜めんどくさがりや編〜 »

わかさぎ釣り 〜なまけもの編〜

2012/02/08 

みなさんこんにちは。

津南キャンプ場のオオシマです。

天気がいい日のわかさぎ釣りは、最高に気持ちがいいです。

穴を見ながら、どんどん釣れると楽しいですよね〜。

型もいいのが釣れると喜びも倍増です。

でも、わかさぎを手で触るのが嫌なんですよね〜。

そこで今回は、

IMG_2366%5B1%5D.jpg

ニッパー。

イメージはスルッと引っ掛けて、スルッと外れるはずなんですが。

イメージはイメージでしかなかったです。

結局外れないので、手で外す事に。

最後はこんな使い方になってしまいました。

IMG_2368.jpg

それでも数匹のわかさぎに遊んでもらいました。

IMG_2363%5B1%5D.jpg

また、再挑戦です。