« オニヤンマがセミを喰う!! | メイン | 津南温泉(6) 〜秋山郷 楽養館〜 »

天の川

2008/07/29 [アウトドア教室]

こんにちは。インストラクターの丸山です。
梅雨も明けていよいよ夏と思っていたら、梅雨よりもはっきりしない空模様・・・。

そんな中スターウォッチングが開催されました。
曇りの予報でしたが教室開催時間にはすっきりと晴れ
満点の星空が見れました。

教室終了後に写真を撮ろうと準備していると・・・。
雲が出てきて、きれいに見えていた天の川も隠れてしまいました。
何もみえません・・・。
DSC_6312.JPG

ここで引き下がれないと待っていると雲も晴れ
天の川が見えてきました。
DSC_6322%81%40325%81~245.jpg

北の空です。晴れるのを待っていたら、北斗七星も半分沈んでしまいましたが・・・。
きれいな星空です。
DSC_6325%81%40325%81~245.jpg

写真ではなかなかきれいな星空は伝わりません。
是非自分の目で確かめてください。星は自分の目で直接見るのが一番。
雨が降ったり雲っていて星が見れない日はスライドで楽しく解説いたします。

そんな教室はこちら