« カブトムシの季節 | メイン | ap bank fes`11 »

ひまわりの季節

2011/07/21 [四季(季節)]

こんにちは。丸山です。

夏真っ盛りの津南。
田んぼの稲も青々と元気に育っています。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC02971.JPG

さて、この時期夏に石窯で使う薪をもらいにでかけます。
その近くに沖の原のひまわり畑があるので毎年足を運んでいます。

今日も薪を積んで、ひまわり畑へ行ってみました。

遠くからでも確認できるひまわりの黄色。
「おっ咲いてる、咲いてる!!」と1人ではしゃいでしまいました。
近くに行って写真撮影。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC02957.JPG

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC02964.JPG

まだ、オープンしていないので人影もまばらでしたがきれいな
ひまわりがたくさん咲いていました。

ひまわり畑のオープンは7月23日〜8月21日まで
更に8月15日〜21日まで夕暮れから21時頃まで
ライトアップするそうです。

ライトアップされたひまわりもきれいなことでしょう。
チャンスがあれば僕も行ってみようと思います。

皆さんも、キャンプ場にお越しの際は、是非足を運んでみてくださいね。