« 久々の青空 | メイン | 今日の最高気温は28℃ »

オレンジ色のかぼちゃ

2011/08/25 [アウトドア教室]

こんにちは。丸山です。

キャンプ場は秋の気配が少しずつ感じられるようになってきました。
まだまだ、体を動かすと汗が出ますが、風は涼しく秋の風。

教室広場で毎年こっそりと畑をしている私。
春に植えたジャックオーランタン用のかぼちゃが
実っていたので先程収穫してきました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04396.JPG

今年のはいつもにまして、形も色もいいかぼちゃができました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04401.JPG

9月の3連休にこのかぼちゃを使った
「ジャックオーランタン作り」に参加してみてはいかがでしょうか。

1234.JPG

キャンプの夜の楽しみが増えること間違いなしです。

かぼちゃを倉庫にしまっていると、
夏の使者がまだ顔を見せてくれました。

ミヤマクワガタ

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04419.JPG

キャンプ場は今夏から秋に移り変わろうとしています。
これから秋に向かってどんどん加速していくことでしょう。