カレンダー

2011年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 快晴でフェーン現象 | メイン | この連休と次の連休は、、、。 »

ジャックオーランタン

2011/09/18 [アウトドア教室]

こんにちは。丸山です。

本日開催された「ジャックオーランタン作り」の様子を紹介します。

講師はチャールズ・ストラットン氏。
ニックネームは「チャーリー」。
アメリカ生まれのアメリカ育ちですが、
もう20年以上日本に住んでいる方です。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04593.JPG

なので、日本語も完璧なのでご安心を。

まずは、ジャックオーランタンの顔をイメージして紙に書いていきます。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04597.JPG

皆どんな顔になるのかな?
今までの経験上、作る人の顔に似てしまうんですよね。
さて、今回はどうなるでしょうか。

顔のデザインが決まったら、かぼちゃに書き写し
専用のカービングナイフでくり抜いていきます。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04611.JPG

かぼちゃの中には、種がたくさん入っているので
きれいに取り除きましょう。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04613.JPG

目や鼻、口をくり抜けば完成。

最後に記念撮影。
皆自分の顔に似てるかな?

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04764.JPG

皆さんも秋限定のジャックオーランタン作ってみませんか?

詳しくはこちら。