カレンダー

2012年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« おいしい夕食 | メイン | はっぱのスタンプでマイバッグをつくろう in有楽町 »

暑いときは避暑地へ

2012/07/05 [アウトドア教室]

こんにちは。丸山です。

梅雨なのに雨が少ない。
そして、夏日が続いています。

そんな時はキャンプ場内の避暑地に逃げるのです。

避暑地は・・・。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20CIMG0770.JPG

そう、場内に流れている沢。

沢に近づくだけで涼しい。
マイナスイオンも感じながら登っていきます。

気持ちいいなぁなんて進んでいくと

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20CIMG0777.JPG

雪のトンネルが出現!!
まだこんなに雪が残っています。

更に進んでいくと、

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20CIMG0772.JPG

ちょっとした滝があります。
私の身長と同じくらいの高さ。
ちょっとドキドキしながら登るにはちょうどいい高さ。

更に更に進んでいくと
天然イワナを発見!!
残念ながら撮影には失敗・・・。
素早く岩陰に隠れてしまいました。

更に更に更に進んで行くと

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20CIMG0773.JPG

ちょっと気持ち悪いですがヤマナメクジを発見!!
でっかいなぁ。

沢をちょっと歩くだけで、
いろりろな生き物にも出会えますよ。
何より涼しいですしね。

皆さんも一緒に沢に行きませんか?
「川の源を探しあてよう」
教室では川の始まりの水が
湧いているところを探しあてますよ。