カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 「親子で一緒にマイうちわを作ろう」のおしらせ | メイン | MUJIキャラバン現る »

津南オイシイ話vol.2

2012/06/11 [家族体験]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

続いて、またまた津南の旬もののお話しです。
前回頂いたのはネマガリタケだけではありません。

DSCF4220.jpg

こちも忘れては困る有名な『アスパラガス』です。

スーパーで売っているものとは
一味も二味も三味も、いや!全然違う一品です。

まずは水分量。
採りたてのものは切ったその切り口から水分が。

そして柔らかさ。
筋張ったところなんて、どこへやら。

最後にお味。
もーなんと言いますか。甘いんです。
アスパラってこんなに美味しかったかなぁ?なんて思うほどです。

津南のアスパラは美味しいだけではありません。
美味しい+楽しいのです。

美味しいだけなら津南で買えばすむこと。

しかーし、キャンプ場では採る楽しみも味わってしまおうと。

DSCF0196.jpg

朝から畑で採ったアスパラ。美味しいに決まってます。
楽しいに決まってます。

それでは皆さん。
私は一足お先に頂きますね。

何にして食べようかなぁ。
アスパラベーコンパスタ、茹でてマヨネーズ、焼きアスパラ。
いやーどれも捨てがたいです!

「朝採りアスパラ収穫&アスパラ料理」家族体験の詳細はこちら。