カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 南乗鞍キャンプ場<2007年度営業終了のお知らせ> | メイン | あけましておめでとうございます »

クローズイベント「巨大牛鍋祭り」レポート

2007/10/16 [イベント]

皆様こんにちは、山岩です。
10/7日の最終宿泊日に毎年恒例になっている
「巨大牛鍋祭り」を開催しました。

天気予報では夕方から崩れそうだったので
センターハウス内での開催を決定。
あれくらいの天気ならば外でも良かったのですが、
何せ巨大な為、4時間前には作り始めます。
作りだしたら移動は不可能・・・・
幸いにも天気は崩れなかったので、楽しい食事タイムは
デッキに出した椅子テーブルで行いました。
外を期待していた方お許しください。

しかし味の方は、かれこれ4年連続で行っていますので
だんだん鍋の完成度も上がってきています。
特に今年は美味しく作れたと思います。
%8B%90%91%E5%8B%8D%93%E7.JPG
最終調整中、鍋をかき混ぜる様子を外から覗かれています。

さあいよいよ開始です。

%82%A9%82%AA%82%DD%8A%84%82%E8.JPG
中水顧問の挨拶から始まり、こちらも恒例の鏡割り。

鏡割りが終わり牛鍋開始です。
あっというまに行列が出来ていきます。
約30分ほどで落ち着いてきたのでお代わりをしていただきました。
2杯目には中水顧問特製の調味料を入れていただきました。
鍋の横にあったやつです。(来られた方はお分かりだと思いますが・・・)
これを少し入れると更に美味さ倍増!
皆さま大絶賛でこちらもあっという間になくなりました。
あの秘密の調味料に関して知りたい方は、来年キャンプ場で私に直接聞いてください。
%82%A8%8Bq%97l%87%40.JPG

%82%A8%8Bq%97l%87A.JPG

%82%A8%8Bq%97l%87B.JPG

%82%A8%8Bq%97l%87C.JPG

%8F%97%82%CC%8Eq.JPG

%83g%83%80%82%B3%82%F1.JPG
アウトドア教室のトム先生も美味しいと食べています。

牛鍋を食べながら、沢山のお客さまとお話でき楽しい時間を過ごせました。
そしてチェックアウトの時に「来年もまた!」と帰られると、私もすごく嬉しくなりました。
ご来場、誠にありがとうございました。


牛鍋以外のイベントの写真も冬の間に整理して
少しづつこのページにアップしていきますのでお楽しみに!