カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« MTBコースNEWカーブ | メイン | 花火大会開催いたしました! »

夜の遊びの面白さを皆さんへ!

2008/07/24 [イベント]

みなさんこんにちは!

実はもうすぐ支配人と私のワン・ツー誕生日!もうすぐ10年に1度のゾロ目になります。
今年の誕生日はタヌキやキツネやイノシシ達に祝ってもらえるそうです。
南乗鞍の櫻井です。

先週の土曜日に灯りで遊ぼうのイベントを行いました!
夜の宝探しを楽しみにいらした方が多い中、宝探しの入場券獲得するためにはスクリーンで1つパフォーマンスをしなければならないという条件を出させていただきました。
するとイヌや、チョウチョから親子でトーテムポールなど、皆さんとても面白いパフォーマンスをしてくださいました。
そして、私が担当しましたシャドークイズショー!!
最後までお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
その中でも、私が1番驚いたのは子どもたちの勘のよさ。

今ブログをご覧いただいている、そこのアナタ!下の写真ぎりぎりのところで手を止めて!
では、ここからは皆さんにも考えてもらいましょう。

第一問目これは何でしょう?
ゆっくり下を見ていってください。
ちなみに、この問題は1枚目の写真の状態で幼い女の子に当てられてしまいました(私の懇親の一問が・・・)。私はその子の勘のよさに本当にびっくり!!皆さんはわかりますか?
さぁシャドークイズの始まり始まり〜
P1020385.JPG

傾けてみます。

P1020386.JPG

わかりましたか?

P1020388.JPG

正解は・・・

P1020389.JPG

そう!懐中電灯でした〜。どうして、あの影が懐中電灯だとわかったのでしょうか・・・

では、これはどうでしょう?

何を持っているのでしょうか?

P1020390.JPG

ん?何か小さいものかな?

te.jpg

あれ?手が片方だけになっちゃった!

P1020392.JPG

なんだか、手の形がおかしいなぁ・・・

P1020393.JPG

もう、おわかりですね?

そう、正解は・・・

P1020394.JPG
軍手でした〜

この問題も女の子に当てられてしまいました(くっ・・・くやしぃ)・・・

如何でしたか?こうしてみると影って面白いですよね?
皆さんも是非夜にしか出来ない遊びためしてみてください(夜更かししすぎはよくありませんが・・・)。

それと、もし何かやってみたい夜の遊び、面白い影の作り方思いついたら、こっそり私に教えてください。

せっかくキャンプに来たなら、家に帰るそのときまで思いっきり楽しんでしまいましょう!
これからも、南乗鞍の夏のイベントは盛りだくさん!
南乗鞍で皆様にお会いできるのをお待ちしております。