カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 果樹園体験! | メイン | 牛鍋祭り開催いたしました! »

牛鍋ができるまで♪

2008/09/10 [イベント]

みなさんこんにちは。

最近、寒さに負け、ついにフリースという鎧を身にまとってしまいました。
完敗です。
お久しぶりです。南乗鞍キャンプ場櫻井です。

さぁ、皆様お待ちかね「牛鍋祭り」まであと4日となりました!
寒くなってきたこの時期にぴったりです。
あぁ、牛鍋が待ちどうしい。私早く食べたいです。

えっ!?櫻井さんが食べるのかって?いえいえ、もちろんお客様が優先です。
私は、万が一!万が一!残っていた場合。残っていた場合!少しいただけないかと思っております。

しかし、早く食べたい私、さりげなく試食会を提案したところ・・・

却下です。

ということで、今回は作り方のおさらいをして私の欲を満たしていきたいと思います。

まず、あの巨大鍋を熱し牛脂を入れ牛脂が溶けてなくなるまで炒めます。
次に野菜!じっくり炒めることで野菜達からうまみが詰まった煮汁がたっぷりと出てきます。
そして、調味料や水分を入れ、味を調えていきます。
巨大鍋のため、調えるのもしょうゆ大瓶1本単位です(笑)

そして、遂に飛騨牛登場!!
P1010839.JPG
豪快に鍋に入ります。
P1010841.jpg
あぁ。おいしそうな匂いがしそうです・・・

見ているだけで・・・
私ご飯3杯はいけます(冗談ですよ)
P1010599.JPG
皆さんいかがですか?
是非この機会にご賞味あれ!!
宿泊の方、無料のイベントとなりますのでお気軽にご参加ください。

ちなみに、器を持ってこないと手が火傷してしまうのでご注意あれ。

詳しくは、南乗鞍キャンプ場イベントスケジュールよりアクセス。