カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« キャンプ場に引っ越しました | メイン | オープン前日ですよ〜!! »

自然のチカラ

2009/05/22 [キャンプ場近況報告]

こんにちは。
毎日乗鞍岳と御岳にパワーをもらっている、
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

キャンプ場に引っ越してきて約2週間。オープンに向けて
急ピッチで作業が進んでいます。

天気にも恵まれ、まるで見図ったかのように外作業が終わるのと
同時に雨が降り出しました。
きっとお天とさまも応援してくれているのだと、勝手に思って作業を
しております。

実のところキャンプ場に来てからというもの、ゆっくりと場内を
散策したことがなかったのです。
気付けば実行ということで、少し時間ができたので散策しに行きました。

普段は人工物に囲まれている生活なので、見える物すべてが
自然というのは心も身体も癒されますね。足を止めて耳を傾けると

小鳥のさえずりや、木々が揺れている音。
自然のBGMに勝るものはないですね。

と、癒されていると本でよく見たことのあるモノが・・・!
%83u%83%8D%83O%83%8F%83%89%83r.JPG
そうです。山菜です。
ご存知の方も多いと思いますがコレは【ワラビ】です。


少し歩いただけで、これだけありました。
%83u%83%8D%83O%81%40%83I%83I%83C%83%5E%83h%83%8A.JPG
【オオイタドリ】

%83e%83c.JPG
【クサソテツ】

%83E.JPG
【ハンゴンソウ】


写真では単体ですが、周りに何本も生えています。
自然の山菜を見る機会も少ないので一人で興奮していました。

そこで、みなさんにも春を感じてもらおうということで、
特別家族体験を開催します。是非、参加して一緒に楽しみましょう!!

詳細はコチラをご覧ください。