カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 牛鍋イベントだけじゃ今年も終わらない!! | メイン | 飛騨酒蔵めぐり »

10月の連休おすすめ教室(かぼちゃプディング)

2009/09/27 [アウトドア教室]

みなさん、こんにちは。
飛騨牛鍋を毎食食べて、当分の間、体が牛肉をうけつけなく
なりそうです。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

シルバーウィークも終わり、今シーズンも残りわずかとなりました。
最後までみなさんに楽しんでもらえるよう、取り組んでいきます。

さて今回はシルバーウィークでも好評でした
「ダッチオーブンでかぼちゃプディング」の紹介をしたいと思います。

突然ですがこの教室を開催するにあたって、とても重要で
なくてはならない物といえば何でしょう?
かぼちゃ?
ん〜、確かにとても重要でなくてはならない物ですね。けど違います。
もっと引っ張りたいですけど最後まで読んでくれなくなりそうなので
止めときます。

正解はかぼちゃプディングを入れる容器です。
それもダッチオーブンに2つ入る容器でないとダメなんです。
ダッチオーブンに2つ入れるには楕円形の容器でないと入らないので、
容器を見つけてはサイズを測りの繰り返しをしていました。
そうして見つけ出したのがコレです。
%82%A9%82%DA%82%BF%82%E11.JPG
どうですか!?
ついにやりました。
見事に納まって、一安心です。


容器もこだわりましたけど食材もこだわりました。
%82%A9%82%DA%82%BF%82%E12.JPG
「えっ?2種類の牛乳を使うの?」
初めて見る人はそう思いますよね。
実は牛乳じゃないんです。生クリームなんです!
実際、私も初めて見た時は「生クリームを注文したのにきてない!」と
とても焦りました。どこからどう見ても牛乳にしか見えなかったので・・・。
そんな珍しく濃厚な生クリームと牛乳(もちろん飛騨産)を使いますので
おいしいこと間違いなしです。


%82%A9%82%DA%82%BF%82%E13.JPG

是非、参加してみてください。

おいしいかぼちゃプディング作り教室の詳細はコチラからどうぞ!