カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« なべくら高原スノーシューフェスティバル2010 | メイン | 雪かきからのダイブ♪ »

散策

2010/02/05 [キャンプ場近況報告]

毎日寒い日が続きますね。
見慣れた風景でも、カメラ片手に
散策してみると、気分が変わります。
今朝近所を散歩してみました。

家の前から日が出てきました。
%8D%82%8D%AA0.JPG
家の前に山があるので日当たりがいまいちなんですが、
こういうときは良いなあと感じます。

ご近所にある栗の木です。
%8D%82%8D%AA%82P.JPG
雪がついて綺麗です。
秋には甘い山栗を毎年分けてくれます。

ダムの様子を見てきました。
%8D%82%8D%AA5.JPG
ダムが凍ると真っ白できれいなので
期待してましたが今日は凍ってません。
ダム周りにつく雪と岩がの色が対照になり綺麗です。

調子づいてきて、ついでに車でキャンプ場のゲートの
あたりまで様子を見にいきました。

国道361号から連絡道路へ入る橋の上から撮影しました。
%8D%82%8D%AA2.JPG
静寂の中に、
氷の割れる音がたまに響きいい感じです。

連絡道路途中の風景
%8D%82%8D%AA4.JPG
誰も踏み後も無いから綺麗なパウダースノーです。
スノーシューで歩くと気持ちよさそうです。

キャンプ場連絡道路ゲート前です。
%8D%82%8D%AA3.JPG
例年と比べてもガードが見えてるから
そんなに多くは積もってないかな?

早く春にならないかな・・・