カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« クライミング with THE NORTH FACE チーム | メイン | 春? »

春の訪れ

2010/03/26 [キャンプ場近況報告]

みなさん、こんにちは。
雨・雪の日が多く、外で遊べない日が続き身体が
ウズウズしています。
南乗鞍キャンプ場、馬場田です。

暖かくなったと思えば雪が降り、変な天気が続いています。
そんな天気にも負けず、力強く生きている様々な草花があります。
その中でも今の季節、
見つけると春の訪れを感じるのがコレですよね。

%83t%83L%83m%83g%83E1.JPG

そうです。フキノトウです。
冬季事務所の周りの雪もすっかり溶け、力強く生きていた
フキノトウが顔を出していました。
また、事務所の周りだけでなく少し歩いたところでも
顔を出していました。


見ているだけではもったいないと思い、晩御飯のおともに
少し採らせてもらいました。
%83t%83L%83m%83g%83E2.JPG


帰宅後、早速調理に取り掛かりました。
水にさらした後、適当な大きさに切り、ごま油で炒めます。
味付けはシンプルに醤油だけです。
出来上がったのを見て何か入れたいなと思い、冷蔵庫を
開けてみるといい物がありました。
迷うことなくコレをトッピング・・・

%83t%83L%83m%83g%83E3.JPG
「ごま油醤油炒め納豆入り」の完成です。
味はどうでしたかって?もちろん、申し分なかったです!!

みなさんも見て触れて味わって春を感じてみては
いかがですか?