カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 花を楽しむ良い時期 | メイン | 芽吹き始めています »

キャンドル作り

2010/06/04 [家族体験]

こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回は家族体験のキャンドル作りの試作をしてみました。

「作り方を教えてもらえますか?」と聞くと
支配人山岩は「めっちゃ簡単やからとりあえずやってみ」と
言い残し、出掛けて行きました。

とりあえずやるしかない。バババッと説明されたのを思い出し、
手探りで試作開始。

不安に思えたのか、スタッフ櫻井も合流。

「コレでいいと思います?」と
全く知らないのについ聞いてしまいました。

作るのは廃油キャンドル、みつろうキャンドル、
リサイクルキャンドル(使わなくなった普通のろうそくを溶かして作ります)
の3種類です。

で、不安な気持ちのままいざ容器に流し込み。
%89%C6%91%B0%91%CC%8C%B1%83L%83%83%83%93%83h%83%8B%82P.JPG


2人でおそるおそる確認。
が、出来上がりを見て一安心。

こんな感じに出来上がりました。
%89%C6%91%B0%91%CC%8C%B1%83L%83%83%83%93%83h%83%8B2.JPG
【右:みつろうキャンドル 真ん中:廃油キャンドル 左:リサイクルキャンドル】
廃油キャンドル、リサイクルキャンドルはお好みの色にできます。


作り方はとても簡単です。
来場の際は是非、一緒に楽しみましょう!


家族体験のスケジュールはコチラをクリック。