カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 8月7日〜8月12日のおすすめ教室 | メイン | たたいてみつけて音あそび! »

骨付きラム肉のお味は・・・?

2010/07/30 [アウトドア教室]

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回、トムさんと試作したのは「骨付きラム肉の柔らか煮」です。

始まる前、一番気になっていたのはラム肉のクセです。
が、結果から言いますとそんな不安も一蹴するおいしさでした。

ではその様子をご覧ください。

%83%89%83%80%93%F71.JPG

まずは焦げ目を肉全体につけていきます。
焦げ目をつけることで肉の旨味をギュッと閉じ込めます。


つきあわせのにんじん、たまねぎも入れて煮込んでいくのですが、
数種類のハーブ≠煦齒盾ノ煮込んでいきます。
%83%89%83%80%93%F72.JPG
【写真は2人前です】


この数種類のハーブ≠ェラム肉のクセを取ってくれて
絶妙の味になりました。
%83%89%83%80%93%F73.JPG


そこに「出来た」とも何も言っていないのに奴が現れました。
奴とは・・・この人です。
%83%89%83%80%93%F74.JPG
しかもフォーク持参です。


「骨付きなら食べ方はこうでしょ」といいながら・・・
%83%89%83%80%93%F75.JPG


ラム肉はもちろんですが、肉汁を吸い込んだにんじんとたまねぎは
想像以上のおいしさでした。

みなさんも、櫻井とまではいかなくても豪快に食べてみませんか?


「ダッチオーブンで骨付きラム肉の柔らか煮」教室はこちらです。