カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« スポーツの秋だけではない!! | メイン | 記念すべき第一回開催!! »

秋神川

2010/08/27 [フィッシング]

残暑厳しいですが、キャンプ場は朝晩の冷え込みが
だんだん秋の気配を感じるようになりました。

夏も終わり、渓流釣りシーズン今年もあと少し
この夏手伝いに来てくれていた。
宮澤君をご褒美がてら、
一緒に連れてキャンプ場から40分ほどの秋神川へ行ってきました。

管理釣り場での経験はあるのすが、
渓流でのFLYフィッシング初めての宮澤君。
%8FH%90_%82P.jpg
初めての渓流に興奮気味です。
川歩きのまだまだですが真剣です。

カゲロウやカディスなどのハッチはないのですが、
ユスリカが飛んでいて水面への反応も比較的いい感じでした。

場所を変えて釣り初めてみると
僕に一匹・・・小さいけれどストマックで調べてみると
カワゲラのニンフなど水面下のものばかりでした。
ただし、ドライで釣りたい私たち・・・

ミッジに変えて釣り続けていると

宮澤君にヒット!
%8FH%90_3.jpg
初めての渓流で初岩魚20cm越えです。
%8FH%90_2.jpg
そしてこの笑顔・・・・うれしいことでしょう。
そして川でのはじめての一匹忘れられないことでしょう。

秋を迎えてすこし水温も下がってきて今年も終わりに近づいてますが、
秋神川良い感じです。
9月いっぱいで禁漁になりますので
その前にぜひチャレンジしてみてください。