カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2011年度より南乗鞍キャンプ場のランタン(ガスタイプ)が2種類になります。 | メイン | 冬あそび »

極寒!!冬季事務所!

2011/01/13 [キャンプ場近況報告]

みなさん、こんにちは南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

年末から急に冷え込みが厳しくなりましたねー。

年末年始は実家に帰っていたので寒さに対する身体の順応が
少し低下していました・・・。

そのこともあって高山に帰ってくると「さすが高山!」と
言いたくなるほど身が切れるように寒かったです。


今朝も家を出ると陽は照っているものの、風が冷たくブルルッと
震えました。

冬季事務所に行くまでに電光掲示板があるので
「今日は何度やろ?」と、見てみると・・・
%93~%8BG%8E%96%96%B1%8F%8A%8BC%89%B7.JPG
マイナス14度!?
そりゃあ、寒い訳ですよね。


冬季事務所までの道はもちろんこんな感じです。
%93~%8BG%8E%96%96%B1%8F%8A%93%B92.JPG

%93~%8BG%8E%96%96%B1%8F%8A%93%B91.JPG


で、冬季事務所はこんな感じです。
%93~%8BG%8E%96%96%B1%8F%8A%91S%91%CC.JPG

%93~%8BG%8E%96%96%B1%8F%8A%8E%D4.JPG


前の冬季事務所は標高約1000m。
そしてここは標高約1300m。

朝の事務所は余裕のマイナス気温。
息が白く、ストーブを焚きながらダウン着用です。

手がかじかめばストーブで暖める。午前中はこの繰り返し。

あっ、そろそろ自分の手が限界にきました。
ストーブ♪ストーブ♪