カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« オープンしました!! | メイン | 6月2日(木)〜5日(日)キャンプ場臨時休業のお知らせ »

久々に晴れ!花が咲き出しています。

2011/05/31 [キャンプ場近況報告]

こんにちは山岩です。

オープンしてから台風の影響で
なかなかすっきりしない天候が続きましたが
本日は久々に晴れました。
そこで毎年楽しみにしている
花の咲き具合を見てきました。

はじめはメジャーどころで
タンポポの群生 7番サニタリーの横は黄色く染まります。
%82%94%82%94%82%94.jpg

せせらぎ広場から遊歩道を移動していると

シロバナエンレイソウを発見しかしすでに花は終わってましたが・・・・
%82%A6%82%A6%82%A6.jpg
遊歩道をそのまま登ってCDサイトの上あたりまで来ると
やはりまだまだ咲いていました。標高差があるので長く花が楽しめるのです。
%82%A6%82%A6%82%A62.jpg

ハシリドコロ
今年は少し寒い日が多かったのでまだあるかなって期待して探したら
1つ見つけました。かわいい花ですが・・・・猛毒ですので注意!
%83n%83V%83%8A%83h%83R%83%8D.jpg

ヒダボタン
ネコノメソウ属の仲間です。
%94%F2%91%CB%83%7B%83%5E%83%93.jpg

キランソウ
道端に張り付くように咲いています。なかなかのつわもの
%83L.jpg

イワキンバイ
小さな小さなお花です。
%83C%83%8F%83L%83%93%83o%83C.jpg

コミヤカタバミ
小さな白い花が咲き出しています。これからが本番
%83R%83~%83%84%83J%83%5E%83o%83~.jpg

小さな花ばかり下ばかり見てたら・・・
ふと上を見ると
オオカメノキが満開に咲いています。
%83I.jpg


続いて移動して、せせらぎ遊歩道を歩いていると
スミレの群生
少し離れたところからでも一面紫に見えて綺麗です。
%83X%83~%83%8C%8CQ%90%B6.jpg

スズランやマイヅルソウもあと少しで咲きそうです。
%83X%83Y%83%89%83%93.jpg

レンゲツツジもツボミが大きくなってきています。
%83%8C%83%93%83Q%83c%83c%83W%83c%83%7B%83~.jpg

春の遅いキャンプ場はこれから芽吹き花々のベストシーズンです。
これから気温も上がり雨が降ると草花が元気に大きくなってきます。
皆様も図鑑片手にぜひ散策ください。
とっても気持ちよくて楽しいですよ。

*今週の6/2〜6/5はは大型イベントのため貸切になりますので注意。