カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 6月18日「食べては呑んではかたりませう。」は・・・ | メイン | 登ってきました。奥千町!! »

練習!練習!

2011/06/19 [フィッシング]

こんにちは。南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

先週の土日にフライフィッシングのイベントがあり、その際に
嬬恋キャンプ場の櫻井にキャスティングの指導をしてもらいました。

その教えてもらった時の感覚を忘れないためにも、昨日は
南乗鞍の管理釣り場で練習を行いました。

まずは感覚を取り戻すため、フライなしで練習。
その後、感覚を掴めたらいざ、実釣!

活性も良く、40〜50cmとサイズも良いのが何匹も釣れたので
なんだかうまくなった気分でした。
%8A%C7%97%9D%92%DE%82%E8%8F%EA%83T%83J%83i.JPG

%8A%C7%97%9D%92%DE%82%E8%8F%EA%83T%83J%83i2.JPG


そろそろ帰ろうかなとした時、軽トラックがやってきました。
「調子はどうですか?」
「釣っているところを撮りにきましたよー」
とニヤニヤ、しながら櫻井がやってきました。

「ここですぐに釣ったるでー」と気合は十分でしたが、気合が空回り・・・。

「まだですかー?」
とプレッシャーをかけてくる櫻井。

約10分後、やっとのことで目の前で釣っている姿を取ってもらいました。
%92%DE%82%C1%82%C4%82%E9.JPG

まだまだ、練習あるのみだと感じた一日でした。

今回はエルクヘアカディスで釣りました。
時間は17時〜18時。


まだまだ、水温も低く、ドライで楽しめますよ〜。