カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« クマ出没情報(2011.07.09) | メイン | クマ出没情報(2011.07.11) »

キャンプのお昼はコレで決まり!!

2011/07/09 [アウトドア教室]

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

キャンプでの昼ごはんといえば何を思い浮かべますか?

もちろん!!
パスタ!ですよね〜。

今年の新教室「手作り生パスタ〜ゴルゴンゾーラソース〜」は
お昼にもってこいの料理です。

早速、講師のトムさんと試作です。
時間、分量などチェックしながら作っていきます。

寝かした生地を適度な硬さに練っていき、早速パスタマシーンで
生地を伸ばしていきます。
%90%B6%92n%90L%82%CE%82%B7.JPG


厚さを調整しながらさらに伸ばしていきます。
%90%B6%92n%90L%82%CE%82%B72.JPG


単純作業の上、どんどんと伸びていく光景がたまらなく楽しいです!


そして、伸ばした生地をフィットチーネ(平麺)にしていきます。
%83p%83X%83%5E.JPG


これであとは湯がくだけ。


次はソース作り!
メインのゴルゴンゾーラと他の材料を混ぜ合わせ・・・
%81%5B%83X.JPG

パスタを湯がいて・・・
%93%92%82%AA%82%AD.JPG

完成です!
%8A%AE%90%AC101.JPG


人にもよりますが、約4人前です。

もっちりとした生パスタにゴルゴンゾーラソース(飛騨産生クリーム入り)を絡めて
食べればやみつきになりますよ!

作り終われば、もちろん味見ですよね。
味見をするのも大事な仕事。

櫻井さ〜ん!!
と呼んでも今回はいません。

そこでこの人に試食してもらいました!
%83g%83%80%82%B3%82%F111.JPG

「櫻井さん、ごめんね〜」と言いながらおいしく頂いていました。


「手作り生パスタ〜ゴルゴンゾーラソース〜」の詳細はコチラからどうぞ。