カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ピルツ9の魅力!! | メイン | 8月13日〜8月15日のおすすめ教室 »

夏の花が咲き出しました。

2011/08/03 [キャンプ場情報]

こんにちは山岩です。

昨日から少しづつですが、
晴れ間がのぞきだし気温が上がってきたと
思ったら夏の花々が開花しだしました。

コオニユリ
サイトの周りにも咲き出します。
%83R%83I%83j%83%86%83%8A.jpg

タマガワホトトギス
せせらぎ広場に咲いています。
すこし不気味な感じの花が僕好みです。
%83%5E%83%7D%83K%83%8F%83z%83g%83g%83M%83X.jpg

ヤナギラン
旧高根村時代では村花として親しまれていました。
%83%84%83i%83M%83%89%83%93AA.jpg

アザミ
派手なピンクでかわいらしい。
%83A%83U%83~.jpg

マツムシソウ
南乗鞍の夏を代表する花です。やっと咲き出しました。
%83EAAAA.jpg

ヤマヒヨドリ
沢山咲きだしていますよ。
%83%84%83%7D%83q%83%88%83h%83%8A.jpg

オカトラノオ
白い小さな花が沢山ついてます。
%83I%83J%83g%83%89%83m%83I.jpg

ギボウシ 
いまちょうど見ごろの花、もうすこしで今年も見納に・・・
%83M%83%7B%83E%83V.jpg

クザイソウ
やさしい紫色でフサフサの花がきれいです。
%B8%B6%DE%B2%BF%B3.jpg

このほかにもまだミヤマオダマキがさいていたり、
これから夏本番の花が楽しみです。
涼しい南乗鞍で山野草ウオッチングいかがですか?