カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« レンタルで遊ぼう♪スノーピークセット編 | メイン | 晴れて気持ちがいいので〜♪ »

久々に・・・

2011/09/07 [キャンプ場近況報告]

こんにちは山岩です。

秋らしくなってきました。
秋の味覚といえば「牛鍋」!ですが、
今日は数年ぶりに沢山実ったスモモを紹介します。
花の時期や夏に大雨が続くとなかなか実がならないのですが、
今年は豊作です。

Aサイトの一箇所にそのスモモの木はあります。
%82%6029.jpg
この写真見ただけで何番かわかる方は
かなりの南乗鞍ツウですね。

先日の台風で風が吹いたので心配してましたが、
意外と沢山残ってました。Aサイトは風の影響少ないことを
改めて確認しました。

脱線しましたが、話を戻して
ではではスモモがたわわになっているところをどうぞ!
%83X%83%82%83%82%82%CC%8E%C0.jpg
赤くなっているのが食べごろ日に日に赤くなってきます。

早速試食!
%82%B7%82%E0%82%E0%90H%82%B7.jpg

赤く熟したやつを探して食べました。
ミドリのはまだすっぱいです。
%82%B7%82%E0%82%E0%90H%82%B72.jpg
熟したやつは甘酸っぱくておいしいですよ。
このスモモを沢山採って昔はリカーにつけてスモモ酒にしたりジャム作った事もあったなあって
久々に思い出しました。
自然からのプレゼントです。おいしいですよ。

まだまだ沢山実はありますので
今週末から来週に向けて楽しめますよ。

最後に・・・この貴重なサイトはA29番サイトです。
みなさま是非秋の恵みを!