カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 9月17日〜19日のおすすめ教室 | メイン | 思い立ったがキャンプ日和 »

秋の星空観測

2011/09/09 [アウトドア教室]

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

休日に家にある雑誌をパラパラと読み返しているとあるページで
手が止まりました。
%8EG%8E%8F.JPG


このページに乗っているのは国設涸沢野営場。
星空がキレイで何日間も滞在し、観測する人もいるほど人気のある場所です。

そして、この涸沢にも負けじと劣らない場所が無印良品南乗鞍キャンプ場です。

スターウォッチングの先生も
「南乗鞍キャンプ場は星が見えすぎて説明がしにくい」
と素直に喜んでいいのか、いつも困ります。

そんな南乗鞍キャンプ場は今から冬にかけて空気が澄み、
星空が見えやすい環境になってきます。

昨日、櫻井が宿直で
「昨日の星空、キレイでしたよ〜。やっぱり今の季節がいいよね。」
となんとも羨ましい発言が!!


この秋、望遠鏡の出番が来ることを願います!!
%96%5D%89%93%8B%BE.JPG

「スターウォッチング」教室の詳細はコチラをどうぞ。
「スターウォッチング」