カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« キャンプ場で本場のチーズフォンデュ!! | メイン | 秋のフィッシング〜♪ »

今年初霜・・・

2011/09/24 [キャンプ場近況報告]

こんにちは、山岩です。
台風が過ぎて、やっと晴れてきたら気温が下がってきました。
寒いなあって思ってったら、今朝の気温 2.4度寒いわけです。

今朝起きて見ると、乗鞍も・・・
%8F%E6%88%C620110924.jpg

御岳も・・・
%8C%E4%8Ax20110924.jpg

空気が澄んでいるので綺麗に見えます。

そして、今年初霜!
%91%9A20110924.jpg
予想はしてましたが・・・この時期ならでは
朝の霜って綺麗ですね。


そして見回りから戻ってセンターハウスのデッキを見てみると
一羽のウグイスがちょこんと動けなくなっていました。
%83E%83O%83C%83X1%81%4020110924.jpg

箱にいれて日向に移して暖めて上げました。
%83E%83O%83C%83X2%81%4020110924.jpg
しばらくじっと温まってましたが、少ししてから見てみると、
ウグイスは飛んでいった後でした。
無事飛んでいってくれて良かった。
朝からなんとなくよい出来事です。

今の時期は気温の差もありますが、防寒対策さえしっかり行えば
実は一番のキャンプシーズン!
焚き火をしたり。寝袋で寝るには一番よい時期です。
虫もすくなくなりますしね。
今年も残り少なくなりましたが、
空気の澄んだ秋の綺麗な景色を楽しみに是非お越しください。
皆様のお越しをお待ちしています。