カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« トムさんシリーズ1(スキレットでポークタコス) | メイン | トムさんシリーズ2(スキレットでロースティ&ポークソテー) »

新餌釣り池完成!

2009/07/02 [キャンプ場近況報告]

みなさんこんにちは。
作業中、よく虫にさされてしまうので肩に食虫植物をくくりつけようか悩んでます。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

夏には”待ち”があるほど人気の南乗鞍キャンプ場の餌釣り。
なるべく多くのお客様に楽しんでいただきたい!!

っということで餌釣り池下に、もうひとつの餌釣り池を作っちゃいました。

池なんて地面掘ったら出来るでしょ?っとお思いの方。
違います。
池は地面掘っただけでは出来ないのです。

掘った土を池の後方に盛って高さを出し水を塞き止めます。
小さなダムを想像していただければよいかと思います。
まだ、水を入れていないので、中に入った田中チーフ。
%92r%82%C6%83%60%81%5B%83t.jpg
ちなみに今楽しそうな田中チーフはこの後、ぬかるみに足を取られて泥だらけになる運命なのです(笑)

その盛られた部分の外側が土が露わになっていると雨などで土が流されて決壊してしまう恐れがあるため、石や木で側面を覆います。
%8Ex%94z%90l%82%C6%90%CE%89%A1.jpg
支配人と二人で石を運んでは埋め込み、運んでは埋め込み・・・
水路もつけて、滝のように下に流れるようにしてみました。
%8Ex%94z%90l%82%C6%90%CE%8F%E3.jpg

う〜ん。何かダムっぽいですね(笑)
%90%85%96%E5%8A%AE%90%AC.jpg
立派な水門の完成です。

そして、そこに水をはり新餌釣り池完成!!
%90V%89a%91%CE%92r.jpg
今までの餌釣り池とはまた違った雰囲気の良いい池が出来ました。

まだ、魚を入れていないので、いくら餌をつけてもつれませんが魚が入り次第またお知らせしまーす!!