カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 新餌釣り池完成! | メイン | トムさんシリーズ3(ダッチオーブンで具だくさんパイ包みクリームスープ) »

トムさんシリーズ2(スキレットでロースティ&ポークソテー)

2009/07/03 [アウトドア教室]

みなさん、こんにちは。
肉系の中で豚肉が一番好きな南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

トムさんシリーズ第2回目としまして今回は
「スキレットでロースティ&ポークソテー」の紹介をしたいと思います。

ロースティとはスイスの家庭料理で、スイス風お好み焼きみたいな感じです。

「では、レシピと作り方の説明です。」といつも言いたくなるのですが、
グッと堪えて我慢します。

「おやおや、トムさん。何かを何かでスライスしていますねぇ。」
%83%8D%81%5B%83X%83e%83B1.JPG
このスライサー。特殊な調理器具でなかなか売っていないそうです。
でも、安心してください。
このスライサーがなくてもできる方法をトムさんが教えてくれますから。


スライスしたのをスキレットで焼いていきます。
%83%8D%81%5B%83X%83e%83B2.JPG
さて、私も挑戦!と言いたいとこですが「コレ、ちょっとむずかしいね。」と
言いながらトムさんの手からフライ返しが離れることはありませんでした・・・。


焦げ目が食欲をそそります。
%83%8D%81%5B%83X%83e%83B3.JPG


豚肉を焼き、卵とデミグラスソースをかけたら出来上がりです。
%83%8D%81%5B%83X%83e%83B4.JPG


出来上がれば試食ですよね。ではこの人に登場してもらいましょう!
バウムクーヘン(バナナ味)大好き、浦島です!!
「では、いただきます。」
%83%8D%81%5B%83X%83e%83B5.JPG


%83%8D%81%5B%83X%83e%83B6.JPG
この表情だけでおいしさが伝わると思います。


試食しながら「これだったら自分でも家で作れる。」とみんなで口を揃えて
言ったほど、作り方は至ってシンプルなのです。
さらにおいしいとくれば言うことないですよね。

大阪のお好み焼きといい勝負でした!

「スキレットでロースティ&ポークソテー」の詳細はコチラをクリック。