カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« カヤック日和 | メイン | 8月11日〜13日のおすすめ教室 »

今が旬!!NO.3(遊歩道延長しました)

2009/08/05 [キャンプ場近況報告]

みなさん、こんにちは。
この間、誕生日プレゼントに作業用ヘルメットをもらいました。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

私櫻井が今皆さんにオススメしたいことを紹介していくシリーズ「今が旬!!」。
今回の「今が旬!!」では先週リニューアルした新森林浴コースをご紹介します。

実は南乗鞍キャンプ場の森林浴遊歩道が延長されたのをみなさんご存知ですか?
ご存知でない方たちのために、今回はスタッフの2人と一緒に遊歩道散策してきちゃいました。

森林浴コースは6番サニタリーから上にゆったりと登っていく高原の自然を満喫できるコースでしたね。
今回は、せせらぎ広場から6番サニタリーにかけて延長して、6番サニタリー付近に入り口がある森林浴コースとつながるように作ったのです。
実は、この新森林浴コースは支配人や私のお気に入りの場所。
ここを使って何かやりたいと以前から話していた場所で、MTBコースにしようか遊歩道にしようかと悩んでいたのです。


さぁ、出発!!
せせらぎ広場の右奥に入り口があります。
P1100107.JPG

新森林浴コースは今まであった森林浴コースとはガラっと雰囲気が変わります。
せせらぎ沿いに作られたこのコースは、水辺の植生や、水辺ならではの雰囲気を楽しめるのです。
P1100136.JPG

見てください。コチラ石についている苔です。
なんだか、映画などに出てきそうな雰囲気ですよね。
P1100117.JPG

コチラはせせらぎ。
せせらぎ広場から見るせせらぎとは違いますよね。
なんだか、神秘的です。
P1100121.JPG

植物も湿地ならです。
P1100125.JPG

写真ではお伝えできませんが、このコースはせせらぎの音や鳥のさえずりなどがたのしめるのも特徴のひとつなのです。

P1100135.JPG
上を見上げれば、太陽の光で照らせれた緑と、合間にみえる空の青。
そして、南乗鞍キャンプ場のフロントやレンタルで見られる私の笑顔。
残念ながら、実際に見て、感じた方でなければこの良さは伝わらないですね〜

湿地になるので、雨が続くと道がぬかるみます。
靴のチョイスにはご注意を(笑)
是非、新森林浴コースを御体感ください!!