カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 今年もきました。牛鍋の季節!! | メイン | ゲージュツの秋 »

9月の連休、おすすめ教室

2009/09/05 [アウトドア教室]

みなさん、こんにちは。
スタッフ櫻井に負けじと食欲の秋に突入する勢いの
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回からは9月の連休(シルバーウィーク)の
おすすめ教室を紹介していきます。

第一弾は「スキレットでロースティ&ポークソテー」です。
ロースティとはスイスの家庭料理で、じゃがいもを使った
お好み焼き風の食べ物です。
とは言っても言葉だけでは、なかなか想像できないですよね。
この写真でイメージできますか?
%83%8D%81%5B%83X%83e%83B%82P.JPG


このロースティを作るにはある特殊な道具が必要となってきます。
なくてもできないことはないですが、コレがあれば簡単に素早くできてしまいます。
本邦初公開!!
%83%8D%81%5B%83X%83e%83B%82P2.JPG
人気テレビ番組でも実は紹介されていて、「ロースティで使う道具やん!」と
家で一人興奮していました。


ロースティだけではお腹いっぱいにはならないので、お肉を用意しました。
%83%8D%81%5B%83X%83e%83B%82P313.JPG
講師のトムさんは「ロースティと肉の相性、バッチリね」と絶賛。
もちろん、キャンプ場のスタッフも唸るほどのおいしさです。


あとは目玉焼きとトムさん特製のデミグラスソースをかけて完成です。
%83%8D%81%5B%83X%83e%83B%82P4.JPG
見ているだけでよだれが出ちゃいますよね。


気になった方は「スキレットでロースティ&ポークソテー」をクリック。