カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 飛騨スペシャルピザ 食材その1  | メイン | 飛騨スペシャルピザ 食材その2・その3 »

オープンまでもう少し

2010/05/17 [キャンプ場情報]

こんにちは、
山岩です。南乗鞍キャンプ場も
現在28日オープンに向けて
オープン準備をすすめております。

今日はとっても天気良く気持ちよい一日でした。
%83f%83b%83L%82%A9%82%E7%8C%E4%8Ax.JPG
センターハウスのデッキから御岳
sekihihiroba.JPG
石碑前広場から乗鞍

まだこの時期は枯草が多く、木々の葉もこれからですし、
草もまだ伸びてないので見通しが良いんです。
だけど、この景色だとまだ春?って感じますよね。
おまけに乗鞍・御岳は雪冠ですしね。
そこで今日は南乗鞍の春をお伝えしたいと思います。

フィッシングエリアでは魚達が虫を求めてライズして
冬越ししたマスたちの生存を確認!良く生きてくれました。
そして回りをみると
春一番の花ショウジョウバカマの花が咲いてました。
syoujyou.JPG
良くご存知のかたは今・・・と思われるかも知れませんが・・・

遊歩道では
yuuhodo.JPG
足元を見ると
マイズルソウの葉っぱがニョキニョキと出てきています。
%83E1.JPG

そしてサイトの芝も色づいてきました。
C10.JPG
写真はC10です。ひな段サイト
あまりに気持ちいいので自分がキャンプするならと妄想してしまいます。
上の段にテント張って下の段にタープで使えば・・・
楽しそうなレイアウトが出きそうです。
そしてC10からは御岳が綺麗に見えました。
C10karaontake.JPG

気持ちいいのでCサイトを歩いていると
スミレも咲きだしていました。
sumire%20.JPG

オープンまで後数日、
このお天気、キャンプいいなあと思いつつ
オープン準備を進めています。

今週に入り昼間は20度前後まで上がり
南乗鞍にもちゃんと遅い春がやってきています。
さらに気温も上がって皆様が来られる5月末頃には
もう少し新緑に覆われてくるでしょう。
さまざまな植物が活動を始める新緑の
南乗鞍に是非お越しください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。