カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 芽吹き始めています | メイン | MTBで遊ぼう!!『パノラマコース』 »

新しいキャンプ道具はコレで決まり!

2010/06/10 [アウトドア教室]

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今日はというかここ1週間はおてんと様が絶好調です。
乗鞍岳も御嶽もこんなにキレイ見えています。
%8F%E6%88%C6%8Ax.JPG
【乗鞍岳】

%8C%E4%9B%D411.JPG
【御嶽】

そんな晴れたいい天気にはキャンプに行きたくなりますよね。
そこでキャンプの時に活躍するキャンプ道具を紹介します。


%83L%83%83%83%93%83v%83o%83b%83O4.JPG
左からランタン、ガソリン、フィールドクッカー、シュラフ(オレンジ)、枕(黒)
これらの物がコレを使うと・・・

%83L%83%83%83%93%83v%83o%83b%83O22.JPG

%83L%83%83%83%93%83v%83o%83b%83O33.JPG
こんな感じに収まります。
そうです!
コレというのは「キャンプバッグ」です。

教室で作るキャンプバッグはまちを十分にとってあるので、
余裕を持って収めることができます。


木のボタンも自分で磨き、好きなように着けれます。
私は写真のようにシェラカップを掛けてみました。
カラビナなども掛けれるので多様に使えますよ。

コレがあれば収納簡単。持ち運び楽々。
1人1つ持っていてほしいキャンプ道具です。


「キャンプバッグ作り」の詳細はコチラ