カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 今日のレンゲツツジ (6/22) | メイン | スタッフ一押しサイト Vol.1 »

花の見頃

2010/06/25 [キャンプ場近況報告]

みなさんこんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

ここ最近は天気が良く、暖かい日が続いたので花の開花も
進んでいるのではないかと思い様子を見に行って来ました。

以前に紹介したベニバナイチヤクソウが満開を迎えていました。
%89%E8%90%81%82%AB1.JPG
【6月7日撮影】

%89%E8%90%81%82%AB2.JPG
【6月25日撮影】
こんな感じの群生があちこちで見られました。

%89%E8%90%81%82%AB3.JPG


マイヅルソウも群生で咲いていました。
%89%E8%90%81%82%AB4.JPG
画像が小さくてすみません・・・。

まだまだ他にもたくさんの野花が咲いています。
今年は咲き始めが遅かったのでまだ楽しめますよ。

木々に囲まれ、小鳥のさえずりを聞きながら散歩するのは
贅沢な時間の使い方だと思います。

みなさんもキャンプ場に来て、花を見たりしてゆっくり
過ごしてみませんか?