カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 秋にピッタリな差入れ | メイン | 今年もやります。果樹園ツアー! »

夜空を楽しみに・・・

2010/09/13 [アウトドア教室]

みなさんこんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

この間、実家に帰った時両親に買ってもらった望遠鏡が
出てきました。
しかもメーカーはビクセン!
今だから、ビクセンの価値が分かりますが
当時は全く分かりませんでした。
%83X%83%5E%81%5B2.JPG

%83X%83%5E%81%5B1.JPG

興奮が冷め止まないまま、忘れて帰ってはいけないと思い、
車にすぐ積み込みました(笑)


当時は月を友達とよく見て、楽しんでいた記憶があります。
地元で星はそんなに見えないのですが、
今は乗鞍にいます。

今晩、早速見ようと思い取り出したものの
天気は雨・・・。
ですが、今晩から明日以降は晴れ予報。
あー、今から楽しみです。

ちなみに、9月の3連休も晴れ予報ですので
是非、一緒に星を見て癒されましょう。

秋は空気が澄んできますので、天の川もクッキリ見えるはずですよ。


「スターウォッチング」教室