カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 新○○のキセツ | メイン | 今年もありがとうございました。 »

高山まつりとキャンプの提案

2010/10/07 [キャンプ場近況報告]

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

紅葉も少しずつ始まり、秋らしくなってきました。
そんな秋にピッタリなイベントが高山で行われるのを
みなさんご存知でしたか?

え?ティピー村を作ろうのイベント??
もちろん、それもありますけど、今回は

秋の高山まつり≠ナす。

高山祭は日本三大美祭の一つに上げらており、
春の山王祭、秋の八幡祭を総称していいます。

【2010年春の高山祭の様子】
%8Ft%8D%82%8ER%8D%D51.JPG

%8Ft%8D%82%8ER%8D%D52.JPG

%8Ft%8D%82%8ER%8D%D53.JPG


祭の日程は曜日ではなく、日にちで決まっています。

そうなんです。お気付きになりましたか?

秋の高山祭は10月の9日10日ですので
今年の10月の3連休に見事にかぶっているんです。

旅館やホテルで泊まるのもいいですが、
キャンプ場に泊まれば、キャンプも楽しみつつ
高山祭でも楽しむ。という楽しみ放題が待っていますよ。

つい先日、我慢できずキャンプをやりました。
夕暮れのすすき、秋の夜空最高でした!
%83%89%83%93%83h%83X%83e%81%5B%83V%83%87%83%93.JPG

%82%B7%82%B7%82%AB.JPG

秋の高山祭

ティピー村をつくろう! 詳細  ブログ1 ブログ2