カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 今年もKEENチームがやってくる! | メイン | ピルツ9の魅力!! »

【『音楽縁日』をより楽しみに!!】No.1

2011/07/31 [イベント]

皆さんこんにちは。
やはり、キャンプ場は涼しいですね〜
私の季節、半そでの季節。
南乗鞍キャンプ場 櫻井迪代です。

南乗鞍キャンプ場にやってくるのはKEENさんだけではありません!!
8月14、15日に開催されますイベント『音楽縁日』!!!!!

【『音楽縁日』をより楽しみに!!】では『音楽縁日』にやってきてくれる方々を紹介していきたいと思います!!
どんな人たちがくるのかワクワクするでしょ〜

第一回目にご紹介するのは
【NPO法人 やすらぎの音楽協会】の皆さんです。
今回初めて無印良品南乗鞍キャンプ場へ来ていただけるっということで、NPO法人やすらぎの音楽協会の皆さんのいる長野県諏訪郡原村に取材へ行ってきました。

コチラは『樹・音』という楽器です。

DSCN7004.jpg

DSCN7028.jpg

この楽器はとても透き通った音でもあり、ぬくもりが感じられる音でもあります。
静かな森の中で吹くにはぴったりですね。

早速、私も体験してきました〜
よろしくお願いしま〜す!!

ガシガシ擦って自分だけの『樹・音』を作っていきます。
この、ただ擦る、されど擦る・・・
夢中になります。
DSCN7008.jpg


そして、最後には、『樹・音』の奏者でもあるカンナさんと1曲セッション!!??
チューリップのサビの部分だけ何とか演奏できましたよ(笑)
そのほかはカンナさんが演奏してくれました〜
DSCN7040.jpg


音符も読めない私でも、ちゃんとひけましたよ〜

ん?小熊の曲芸かって??

いやいや、かわいい少女の演奏でしょう(笑)

でも、同じ楽器のはずなのに、カンナさんと自分とでは音が全然ちがうんだなぁ〜。
あんなふうに弾けるように頑張らなくては!!
って、頑張って練習していると、はまってしまうんだなコレが・・・
DSCN7023.jpg

ん!?
仕事??
いやいや、はまってしまうんだねコレが・・・(笑)

次回はインタビューの内容をお届けします!!お楽しみに〜