カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 10月8日〜10日のおすすめ教室 | メイン | ダッチオーブンの定番料理 »

今年のクローズイベントは・・・

2011/09/30 [イベント]

みなさんこんにちは。
最近は心が遊びに向いていることもあり、物欲の嵐と戦いっぱなしでございます。
守れ!!
財布を!!
守れ!!
貯金を!!
まも・・・れるのか・・・・?
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

さぁ、ついに10月に入ってしまいますね〜
9月もあっという間に過ぎてしまいました。
10月といえば、南乗鞍キャンプ場のクローズイベント『タイムカプセルをつくろう! 』が開催されます。
実は今年15年目を迎えた南乗鞍キャンプ場
このイベントは
【南乗鞍キャンプ場20周年に向けて プロジェクト】
の第一弾【未来のキャンプ場へメッセージ】
として行います。
そうお気づきですな!!
今後5年間、20周年に向けて 毎年一つ「20周年に向けて プロジェクト」を行っていき20周年を迎えようっという長期プロジェクトなのです。

今回は皆さんに20周年を迎えるキャンプ場もしくは、自分自身、5年後に訪れるお客さんに向けて手紙を書いてタイムカプセルに入れます。
5年後あけるのが楽しみではないですか!!!!!
ぜひご参加ください。

そして、それだけでは終わりません。
今ではなかなかやることの出来ないこと…

落ち葉を使った焼き芋大会も開催しようと思います。

サツマイモをぬれた新聞紙にくるんでアルミホイルで包み込みます。
SANY1328.jpg

火をおこして、その上にのせて
SANY1340.jpg

湿った落ち葉をその上に・・・
SANY1341.jpg


ドーンっとのせます!!
SANY1342.jpg


落ち葉と落ち葉の間からモクモクと煙が出てきて・・・
やってみてわかりましたが、この待っている間が意外と楽しい。
なぜだか、ワクワクするんですよね(笑)
SANY1346.jpg


落ち葉が黒くなったあたりで取り出してみます。
すると・・・


出ました〜〜〜!!!!
黄色くて
あま〜い香りが漂って
ホクホクしていて

まさしく、焼き芋さんです。
おいしそ〜

DSCN7658.jpg


では早速・・・
『あっ熱い!!!!!!!!』
でも・・・
『うっうまい!!!!!!!』
DSCN7651.jpg


さぁ、皆さんも一緒にカプセルうめて!!
焼き芋食べて!!
ちなみに、夜になったらホットドリンクも出ちゃいます。
15周年の南乗鞍キャンプ場最後の夜を楽しみませんか??