カレンダー

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 動けなくたってアウトドア! | メイン | 冬のまつり part2 »

冬のお祭り!!

2009/02/12 [観光]

みなさん、こんにちは。
なぜ、アウトドア用品や釣り用品カタログ、MTBカタログを見ているだけでこんなに楽しいのでしょうか。
そんなカタログ遊びは財布の中身の危険と隣り合わせ。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

先週の土曜日に朝日で行われた『クリスタルin朝日』に行ってきましたよ。
SANY0157.JPG

氷で作られた大きな氷像が、青い光でライトアップされていてとても幻想的でした!

高さ15メートルほどはあるような氷の塔は、日本に数ある有名な塔(五重の塔等)にひけをとらない迫力があり、とっても美しかったです。
SANY0158.JPG


こちらはまるで氷柱が重なって出来たような氷像です。迫力もありましたがなんだかとても繊細な感じがしました。
SANY0164.JPG


3つの氷像どれも美しくて、繊細で、どこかのキャンプ場のスタッフのようですね(迫力はあえて外して書いてみました)。

会館では太鼓の演奏や、朝日ならではの暖かいヨモギうどんなども販売されており、櫻井、感動の嵐でありました。

そしてフィナーレは冬の花火!!
HANABI.JPG

先ほどの氷像が花火によって虹色にライトアップされます。
音楽に合わせて彩られる空と氷。

新しい冬の楽しみがまた1つ増えました。

もう2月・・・冬をもっと楽しまなくては!!
皆さんは冬楽しんでいますか?