カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« バラギ湖 最新釣果情報! | メイン | 「わかさぎ釣り」に関するお願い »

わかさぎ解禁!!

2008/02/01 [氷上わかさぎ釣り]

みなさんこんにちは!
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場スタッフの清水です。
1日中氷点下、という日も珍しくないここ嬬恋キャンプ場より旬の話題をお届けします。

とうとうこの日がやってきました!
わかさぎ解禁!!
皆さんの思いが通じたのか、本日は1日中晴れの予報。
絶好の釣り日和となりました。

bo-to.JPG
青空の下に色とりどりのテント。湖上は夏とはまた違ったにぎわいをみせています。
手作りのテントの方もいらっしゃって、わかさぎ釣りへの情熱をひしひしと感じました。

%83e%83%93%83g.JPG
「手作りなんだよ。」「快適だよ〜!」
テントというよりは、もはや家、のよう。
釣り道具を置く棚、洋服掛け、ザブトンにみかん。ここでしばらく暮らせそうです。

%82%A6%82%AA%82%A8.JPG
「釣果のほうはいかがですか?」
「ちょうど1束(100匹)だ!!」 笑顔もまぶしい。

waka.JPG
今年は数もかたちもまずまずのようす。
10cmはあろうかと思われる大物も!

たくさん釣るぞ!と意気込んでおられる方、快適なテントの中でのんびりとわかさぎとの対話を楽しむ方、
皆さん思い思いのやり方で解禁日を満喫しておられるようでした。

寒さや遠さもなんのその、人々を惹きつけてやまないわかさぎ釣り。
初めての方もぜひこの機会に、氷上のわかさぎ釣りにトライしてみてはいかがでしょうか!?
3月2日までの期間限定ですよ〜!