カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 8/15(金)〜8/17(日)のおすすめ教室 | メイン | 今週のキャベツさん »

ひんやり、リフレッシュ!

2008/08/06 [お知らせ]

こんにちは。
前髪を自分で切ったらだいぶななめになってしまった、
嬬恋キャンプ場スタッフ清水です。

8月を迎え、キャンプ場もにぎやかな毎日を送っています。

今日は、都会に住む皆さんに大自然のパワーをお届けすべく、
嬬恋の癒しスポット『石樋の滝』をご紹介します。

『石樋の滝』とは、川床が一枚の板のように平らになった清流と、
その先にある幅10m落差3mほどの滝の周辺一帯のことです。
水深が浅いので小さなお子様でも安心して水遊びができます。
おまけに『石樋の滝』までは遊歩道が整備されており、
ウォーキング・森林浴にも丁度良い距離になっています。

最近の雨で水量や透明度が少し心配でしたが、
せっかくの晴間、今がチャンスと出かけてみました。
2つルートがあるのですが、今回は短い方を。

%82%B1%82%E0%82%EA%82%D1.JPG
滝までの道のり。
昨日の雨で道はぬかるんでいましたが、
空気は澄んでいるような気がします。
木漏れ日が地面に落ちて、模様ができています。

気持ちいいな〜
なんて、鼻歌まじりに歩くこと15分。


isidoi.JPG
「ひゃ〜!」
水はいつもと変わらず透明。すごくきれい、そしてツベタイ!

%91%EA.JPG
滝下まではロープを伝って行くことができます。
水しぶきで周囲はひんやり。

%82%CD%82%C8.JPG
白い花がそこここに咲いていました。
なんだか白いちょうちょが飛んでいるように見えませんか?

都会の喧騒と暑さにまいっている方、気持ち良い汗をかきたい方は
お気軽にスタッフまでどうぞ!
(雨上がりには水の流れが速くなっています。ご注意ください。)