カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 熊出没のお知らせ | メイン | わかさぎ釣りが熱い! »

秋の味覚

2008/09/27 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日はいきなり冬のように寒くなりました。
明け方の最低気温は4.5℃!

この寒さで一気に紅葉が進むかなぁなんて考えながら歩いていると、
美味しい秋の味覚を発見!

%83%84%83%7D%83%7B%83E%83V.jpg

ヤマボウシ。
見た目はチョット・・・でも味はイチジクのような甘みです。

おいしさを知っている私は迷わずパクリ。
う〜ん美味しい、一年ぶりの味です。

秋の味覚と言うとキノコが思い浮かびますが、
こんな木の実も楽しみの一つです。

寒さが秋の美味しいものを運んできてきてくれる。
と思えばこの寒さもヘッチャラ。なはず!

そんな秋の味覚を知るチャンスはこちら!!「秋の味覚狩り」教室

ぜひ嬬恋の秋を感じてみて下さい。