カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« もったいない! | メイン | ソフトに誘われて »

「ワン!」ダフルな日

2008/11/07 [お知らせ]

こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場スタッフの清水です。


皆さんはペットを飼っていますか?
私が今まで飼ったことがあるのは、金魚・ザリガニ・アゲハの幼虫・猫ですが、
キャンプ場にいらっしゃるお客様を見ていると、犬を飼っている方がたくさん
おられるようです。

今日は、去る11月1日に嬬恋キャンプ場の草原にて
催された、株式会社竢o版社さん主催・レトリーバー愛好家垂涎のイベント
『レトリーバー・ミート』の様子をお伝えしたいと思います。

なぜ11月1日なのか?
英語圏の方ならもうお気づきでしょう。
そう、「ワンワンワン!」の日だからですね〜。


草原はレトリーバーとレトリーバーを愛する人たちでいっぱい。
黒いのから茶色いの、毛が短いの長いの、天然パーマの・・・
服を着ているのは当たり前、飼い主さんの手作りらしき服を着ているコも。

まさにレトリーバーの祭典、レトリーバーの楽園、
レトリーバーによる、レトリーバーのための、レトリーバーの・・・
すみません。
普段は猫派の私もつい興奮してしまう、そんなウキウキな空気が
充満していたのでした。

ワンちゃんとの撮影会や似顔絵コーナー、運動会などなど、
充実のプログラム。

%83%8C%83g%83%8A%83o%81%5B.JPG
開会式の写真。
ワンちゃんを抱きしめて、皆さん笑顔。
ラブラブです。

%83h%83b%83O.JPG
%83h%83b%83O%83%89%83%93.JPG
この日は特別にドッグランを開放。
たくさんのお友達に会えて、ワンちゃんも嬉しげ!

%82%A8%82%DD%82%B9.JPG
こんなお店も。
ワンちゃんだけでなく、人間も食べられるお魚の干物だそうです。
安心だし、おいしさを分かち合えるなんてステキですね。

%83%8C%83g.JPG

人間と犬という種族の壁を超えて、「家族」として心を通わせている様子が
とてもほほえましく、その場にいるだけでハッピーになれるイベントでした。

しかしその一方で、
飼い主の身勝手な理由で捨てられるペットも後を絶たない昨今。

『レトリーバー・ミート』のようなイベントを通して、動物と人間の
幸せな関係がもっともっと広がってほしいなあ、と、思いました。

%82%A2%82%CA.JPG
今回私が一目ぼれしたワンコです。
ヒラヒラのお洋服に、遠い目。
王子様〜!