カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 栄光は誰の手に? | メイン | わかさぎ釣りのススメ »

勝者の権利!

2009/02/04 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちは!

『スタッフ対抗・誰のタックルが一番か!』対決勝者の櫻井です。

対決の結果、私の勝利。
さすがうちのわかさぎはかしこいな!
放流した私のことを、ちゃんと覚えてるんですね〜

釣果は1時間で25匹。


と、言うことで今回使用したタックルを紹介します。

■竿

ホスボンをルーターで削った自作品。
竿先は0.2mmほどの細さ。
竿の曲がりでアタリをとるタイプ。

■仕掛け

渋りワカサギ(狐) 1号

■おもり

2.3号

■えさ

ラビットワーム

%83%5E%83b%83N%83%8B.JPG

しかし、焦りました。
最初に開けた穴は全く当たらず、2つ3つ開けてようやくヒット。

当たったと思ったら1年魚の小さいサイズばかり。
しかも、アタリはかなり小さくなってきました。
竿先に少しあたりが出るかどうかぐらい。

エサも少しでも新鮮さがなくなると、全く反応がありません。
2匹釣ったら、もしくは5分たったら交換。

さらにはラビットワームを半分にしないと反応が半減でした。


どうやら、わかさぎ達も警戒しているようです。


バラギ湖にくる時は自分が持っている竿の中で
一番感度の良いものが良いと思います。

仕掛けも1年魚に対応出来るように1号針がお勧めです。


もし、私のタックルを見たい場合はフロントで言ってください。

以上、今回の勝者、櫻井のタックル情報でした。