カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 3/1 バラギ湖最終釣果情報 | メイン | 魂の鼓動 響け! »

まだまだ冬の外あそび!

2009/03/10 [冬の外あそび]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

3/1をもって冬期の営業を終了いたしましたが、キャンプ場の
外に飛び出せば、まだまだ「冬の外あそび」が溢れています。

今回は、鹿沢インフォメーションセンター主催の「ダイナミックス
スノーシュー四阿山(あづまやさん)・石樋(いしどい)」に参加し
てきました。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場のココロの山・四阿山 中腹から
石樋へのコース。(↑私が勝手に想っている)

%83S%83%93%83h%83%89.JPG

リフトで中腹まで移動し、準備運動をしてからいざ森へ!

%83X%83m%81%5B%83V%83%85%81%5B%81E%83X%83%5E%81%5B%83g.JPG

約30名のほどの団体が、スノーシューで移動するの見ると、
モノクロの世界が、一気にカラーへ七変化してなんともカラフル!

%83X%83m%81%5B%83V%83%85%81%5B%81E%90X%87%40.JPG

%83X%83m%81%5B%83V%83%85%81%5B%81E%90X%87A.JPG

新雪の中をザクザクと進む。夏とは違う、森の表情・匂いは、
行った人だけが味わえる楽しみです。

%83X%83m%81%5B%83V%83%85%81%5B%81E%90X%87B.JPG

上ったり、下ったり、小川にかかる細〜い橋を渡ったりと、スノーシュー
ならではのコースを進みます。

%90%CE%94%F3%87%40.JPG

%90%CE%94%F3%87A.JPG

そして、約2時間で冬の石樋に到着!
氷爆してはいないですけど、ココロのオアシス・石樋。
(↑これも私が勝手に想っている)
滝の流れる音が森の中に響き、何かを主張しているようでした。

今回ご参加された方々は、年配の方が多く私が一番の若手でしたが、
目を輝かせながら森をみて、楽しい会話で笑いながらのスノーシュー
トレッキングとなりました。

森の力強さと同時に年配の方々のパワーも感じたイベントとなり、
まだまだ「外あそび」の幅はあるなと思いました。