カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 20年モノの香りは | メイン | 朝食の定番!? »

白いフワフワの正体は

2009/04/14 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

みなさん、マシュマロってどうやって作ってるか知ってましたか?
ちなみに私は教室の試作をするまで知りませんでした。

ということで今日は、どうやって作るのかお伝えします。

使用する材料は、ゼラチン、卵白、砂糖。
いや、シンプルですね。

これだけでマシュマロが出来てしまうなんて。。。

まずはゼラチンと砂糖をお湯で溶かします。

続いて卵白を泡立てて、これが意外と大変な作業。

%97%91%94%92%96A%97%A7%82%C4.jpg

腕がぁ〜
なんて騒ぎながらの作業です。

泡立てた卵白とゼラチンを加えて、少し混ぜ合わせたら、
卵でかたどった粉型に入れます。

%8C%5E%8D%EC%82%E8.jpg

%8C%5E%93%FC%82%EA.jpg

これで固まったら完成です。

さあ、皆さんはどうやってこのマシュマロを食べますか?

私は大人だからココアに浮かべるかな〜。
え?ココアは大人じゃない?

まぁ、そこは置いておいて、手作りのマシュマロで、
夜の飲み物やおやつをさらに楽しみにしてみませんか?

そんな楽しみが増やせる教室はこちら!!「マシュマロ作り」