カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 石窯始動 | メイン | じゅわ〜〜!! »

石窯で作るケーキ

2009/04/24 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は「石窯でチーズケーキ作り」を紹介します。

まずはケーキの下地となるクッキーを
細かく砕いてバターと混ぜたら、お皿に敷き詰めます。

%93y%91%E4.jpg

続いてクリームチーズをよく練って、
型に流し込みます。

%97%AC%82%B5%8D%9E%82%DD.jpg

使用するチーズはデンマーク産。
なめらかでクセのないチーズです。

窯に入れて20分。
徐々にいい香りが漂ってきます。

%8F%C4%82%AB1.jpg

まだ白い。

%8F%C4%82%AB2.jpg

お、ちょっと色が。

%8F%C4%82%AB3.jpg

いい色に焼けました。完成です。

すぐ!食べたい!!と私なんかは思ってしまいますが、
ここはチョット待って。

荒熱が取れると、またさらにチーズの味と香りが
口の中に広がるので、それを味わってみてください。

この時ばかりは私も我慢ガマン。

こんな私でもガマンできてしまうほど、
魅力的なチーズケーキを作れる教室はこちら!!「石窯でチーズケーキ」
家族においしい味を自慢してみませんか?