カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« バラギ図鑑 No.4 | メイン | バラギ湖放流情報 »

夢の時間再び

2009/05/20 [フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

自分の『運』を試しにバラギ湖に行ってきました。

ボートハウスに着いて湖を見ると、波が・・・。
『う〜ん、残念。ま、釣れるだろう』
とボートを浮かべます。


波間にたまーにライズが現れるのを狙って、
カディスをキャスト。

しばらくするとガボッと音ともに姿を現しました。

近くに寄せて、カメラカメラと手を伸ばした瞬間!
プッツーン・・・、ラインだけが悲しく手元に戻ってきてしまいました。

焦ってテンションをかけすぎてしまったようです。

はーっ、がっくりしながらフライを付けていると、
急に風がピタッと止み、湖が鏡のように。

もしやと思っていると。

バシャ。
バシャ。
バシャバシャ。

よもやの2日連続オイシイ時間。

%83J%83f%83B%83X.jpg
(白い点々が全部虫)

早速カディスを付け直してキャスト。
ドボンっという音でフライが消えたと思ったその瞬間。

キュルルルルルルル
とリールが鳴り出します。
走る走る、いったいどこまで走るんだぁ!?
という感じです。

寄せては逃げられ、寄せては逃げられ。

リールの音を聞くたびに口元を緩ませながら、
リールファイトを繰り返します。

そして上がってきた魚はこちら

50cm.jpg

体長約50cm。
この大きさでヒレがしっかりしているのですから、
引いて当然ですね。

さあ皆さんも口元が緩んでしまう釣りをしてみませんか?
今のバラギ湖は湖全体に魚が散っているので、
ボートで出るのがお勧めです。

あ、ちなみに私『運』ありましたね。

では、バラギフィッシングエリアの詳細はこちら