カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« バラギ湖放流情報 | メイン | バラギ図鑑 No.5 »

ゴールデンタイムの釣果はいかに

2009/05/23 [フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日釣りにいってきま〜す。
と宣言したので行ってきました。

時間は夕方4時から2時間のゴールデンタイム。
今日は立ち込みエリアで挑戦です。

到着してすぐ、頭の後ろでゴオォォォ。
木々の間を通り抜ける風の音が聞こえます。

と、言うことは・・・。
そう、水面には波がありますね。

でも、この時期はドライ!!と決めている私は、
もちろんドライで挑戦です。

今日は黒のユスリカ系。

%8D%95%8Cn%83%86%83X%83%8A%83J.jpg

水面が反射して白いので、黒は見やすいですね。

今日はライズがなく、待ちの時間が長く続きます。
まだ、まだ、まだ、1時間弱が経過して、少ししびれを切らした頃。

ガボッ。突然魚の襲撃。
あわてた私、思いっきりあわせてしまいます。

ぷっつーん。
「あ゛ぁぁ〜〜〜〜」悔しさで叫んでしまいました。

一緒に釣りをしていた人からは
「今日のアタリはそれが最初で最後なのに〜」なんて言われ。

釣れるフライを無くした悲しさと、魚を逃した悔しさで、
寒さが一気に込み上げて来たため、本日はここで終了。

片づけをして世間話をしていると、隣の人のフライに・・・
「バシャ!!」
ギュゥイイイイイ〜ン。
リールが音を立てると一気にバッキングラインまでもが
どんどん出て行きます。

%90%F3%8A%D4%82%C6%83o%83%89%83M%8C%CE.jpg

この曲がり方。いいなぁ。

50cm%83%8C%83C%83%93%83%7B%81%5B.jpg

釣り上がった魚は50cmオーバーでヒレピン。
体高もあり、明らかに引きの強うそうなレインボートラウトでした。

さあ、皆さんもこの引きを楽しんでみませんか?
今の時期はフライで楽しむには抜群ですよ。

バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら