カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« バラギ湖で釣り三昧!? | メイン | BMW GSチャレンジ »

飛べないセミは

2009/06/09 [フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

ミーンミンミンミンミーン。
おおお、早くも夏模様!?

いえいえ、違います。
この鳴き声の主は、コチラ。

%83n%83%8B%83%5B%83~.jpg

ハルゼミです。

実はこのセミ、去年も紹介しました。
と、言うことはもう一年経ってしまったのですね。
は、早い、あっと言う間です。

私がこのハルゼミの存在を覚えている。と言うことは!
もちろん、魚達も覚えているわけです。

なのでヒットのキーワードは「セミ」
フライもルアーもどちらにも有利です。

ちなみにこのセミなぜか飛ぶのが苦手なようで、
ポトッと水に落ちるのです。

落ちた姿はこんな感じ

%83n%83%8B%83%5B%83~%94g%96%E4.jpg

こんな感じのアクションにしてみてくださいね。

さあ、皆さん。このチャンスを逃す手はないですね。
今度この手を試してみてはいかがでしょうか。

バラギ湖フィッシングエリアの情報はコチラ。
バラギ湖フィッシングエリアのデビューがまだな方!!
6/14(日)がチャンスです。

そのチャンスの詳細はコチラ!!