カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 他人のフライ見て我がフライ直せ | メイン | 7/18(土)〜7/21(火)のおすすめ教室 »

青い宝石

2009/07/07 [家族体験プログラム]

こんにちは。
嬬恋キャンプ場スタッフ清水です。

今日は、嬬恋産の宝石を紹介します。

この宝石、色は紫がかった深い青。
真珠のように丸くて、大粒のものは直径2cmにもなります。
そして、甘ずっぱくて(?)、疲れ目に効果があり(?)
採れる場所は、日当たりと水はけの良い畑です・・・(??) 

さあこの嬬恋のおいしい宝石の正体、もうおわかりですね。
答えはそう、『ブルーベリー』!
buruberi2.JPG


昨年多くの方にご好評をいただきました、
家族体験プログラム『ブルーベリー収穫』を、今年も開催いたします。
今日はその視察にやって参りました。

雨粒をまとった緑のブルーベリー。
buruberi1.JPG
鈴なりに実った様子が、
お母さんにえさをおねだりするヒナ鳥みたいに見えませんか?
なんだかかわいいです。
これからむくむくと大きくなり、青く色づいていきます。


お邪魔するのは、前回同様、黒岩正二さんの畑です。

正二さんのブルーベリー談義を聞きながら、
朝摘みのブルーベリーをご家族みんなで味わってみませんか?

味はもちろん最高!
そして朝露にぬれたブルーベリーの美しさもまさにジュエリー。
早起きする価値ありあり!
清水イチオシの家族体験です。


嬬恋の宝石を摘みに行こう!
家族体験プログラム『ブルーベリー収穫』はこちら!


正二さんにかわいいバラをもらっちゃいました。
bara.JPG
おうちに挿し木してベルサイユ宮殿にする予定です。
軽トラの車内もバラがあるだけで、格調高くなってます、よね!?